« 緑がまぶしくなってきた日。 | Main | 久しぶりの晴れ間 »

May 15, 2006

夜ご飯

わりと晴れて暖かい。駅に向かう道の木々の緑もまぶしい。今日を逃すとずっと曇り〜雨らしい。もう梅雨か!?と思うような気候のこの頃。

昨日の夜ご飯メモ。
鮭のムニエル(ぽん酢で)・春キャベツとニンニク炒め・切り干し大根・ひじきの煮物・おみそ汁

割と久々にいろいろ(といっても2品)煮物を作りました。ゆっくり煮物を作れるというのはいいですね。貧血気味のような気もしていたし、切り干し大根とひじきのダブルにしてみました。みんななかなかのお味でした♪最近疲れ気味だったけれど、夜ご飯はちゃんときちんと考えて作ろうとつくづく思ったのでした。

posted by chi*by : 22:47 | [ ]